10月28日(土)のシンポジウムへ、
ぜひご参加ください

アサド・マジード・カーン博士からお話をいただきます

いつも当協会をご支援いただき有り難うございます。

すでにご案内の通り、当協会ではきたる10月28日(土)に「第31回シンポジウム・パーキスターン2017」を開催いたします。

今回のシンポジウムでは、この度、駐日パキスタン大使に就任されました、アサド・マジード・カーン博士からお話をいただきます。大使は日本で博士号を取得され、以前にはパキスタン大使館に勤務されたことがありまして、日本語がご堪能です。大使は、第1部の講演に続き、第2部の懇親会にも参加され、皆さまとの交流を楽しみにされています。

午後のメインテーマは、「インダス河紀行」と題して、歴史的なかかわりから自然や風土、人々の暮らしぶりまで、この世界的な大河に大きく依存するパキスタンの姿をさまざまな角度から掘り下げます。氷河から流れ出したばかりの上流部、支流からの水を集めてさまざまな文化を育んだ中流部、そして海に注ぐ下流部と、変わりゆく流域の景観を楽しみながら、順にたどって話を進めてまいります。

お忙しいとは存じますが、お知り合いの方々をお誘いの上、是非ご参加いただきたきますようお願い申し上げます。

ご参加の場合は、懇親会へのご参加の有無を含めて協会に電話、メール等でご一報をお願いいたします。

(公財)日本・パキスタン協会
TEL : 03-5327-3588
E-mail : (クリックするとメールソフトが起動します)
郵便振替口座:00100-7-20299

(上の画像をクリックすると、より大きな画像が表示されます)