会報『パーキスターン』254号が出来上がりました

6月12日に刊行しました

会報『パーキスターン』254号が出来上がりました。年度末を挟んで諸行事があり、発行が遅れましたことをお詫びいたします。

●横記事:日本とパキスタンの貿易額の統計資料をまとめましたのでご覧ください。

●縦記事:大阪大学大学院言語文化研究科教授の山根聡さんから、「テロとの決別なるかー第21次憲法修正に至るパキスタン社会変容」と題してご寄稿いただきました。パキスタン社会が、イスラームを掲げたテロに対し厳しい眼を向けるという大きな変化について詳述されています。

もう一つは、パキスタンの戯曲について、翻訳と作品作りに関わられた村山さんからのご寄稿の後編です。

Vol. 254……2015年6月発行
平成26年度第6回理事会開催 1
2014年品目別日パ貿易額 5
「第3回パキスタン進出企業情報交換会」開催 8
テロとの決別なるか——第21次憲法修正に至るパキスタンの社会変容:山根 聡
パキスタン戯曲のヴェールを剥ぐ——シャーヒド・ナディーム作『ブルカヴァガンザ』の紹介と上演から(二):村山和之
人と食、それは愛。そしてパキスタン(27):シャー真理子
私の一枚(138)…パキスタンの未来のリーダーたち——青少年交流事業:相馬幸永子
パキスタン・ニュース/マイダーン

 
■会報をお読みになったご感想あるいはご意見などをメールでお寄せいただければ幸いです。

皆様におかれましては、今後とも協会をご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。